音楽

2011年11月21日 (月)

俗・冬コミに向けて作曲。

寒くなってきたのでコタツを出しました。
あとはみかんがあれば、正しい日本の姿。

先週ベースラインを作った曲は、無事バックトラックができました。
全パートフェードアウトかけたいんだけど、これは歌入れと一緒にやる方向で。

そんな感じなので、今は別の曲を作ってたりする。

DVIから出たレスポール音源プレベ音源
手に入れたのでかなりハイテンションな作曲ペースになってる。

レスポール音源はバッキングトラックに使うといい感じ。
ソロは試してないけど、ピッチベンドとか駆使しないと不自然かも。

プレベ音源は、スライドとかに対応してるとなおのことよし。

それでも、2つ買って5000円ならかなりいいクオリティ。

とりあえず全体のコード進行とか大筋は決まった。
ギターソロどうしようかな。

別件で、奏音トモを使った曲も上げたいんだよなあ・・・
いちおう、こっちはバックトラック(といってもそんなたいそうなもんでなく、オルガン1トラックだけ)あるから
調教すれば作れるんだよなあ・・・
CDに入れるつもり無いから優先度下がっちゃうんだけど、忘れられないうちに作らなきゃ。

うーむ、この欲張りさんめ(カマボコ風に)

2011年11月 9日 (水)

とりあえず書いてみた。

某マイ○ぺ的な何かは10曲までしか上げられないし
Twitterで情報をあげると人によってはあっという間にTLが流れてしまう。

やはり、ここはブログですな。

音源のアップロードは従来どおりsoundcloud、気合入れて動画作ったりクロスフェードを作ったときはニコ動
といったように連携させるためにはマイスペ(あ、言っちゃった)は不利だと感じたわけで。

せっかくなんで音楽ネタ以外もいろいろやっていくことにしましょう。

というわけでよろしく。

その他のカテゴリー